Re@noveの
BPOサービスの特長
現状分析と
プロセス改善からスタート
さまざまな業種におけるアプリケーション保守・システム運用の経験で培った技術とノウハウを活用したBPO移行診断により、お客様の現状業務の課題点を可視化。
プロセス改善・効率化を含めた最適なBPOスタイルをご提案します。
高品質・高生産性を実現する
保守サービスを安定してご提供
当社規定のアプリケーション保守サービステンプレート、および第三者検証リーディングカンパニーである当社の品質検証サービス「PROVEQ」をお客様の課題に合わせて適用することにより、高品質で高生産性な保守サービスを安定(非属人化)してご提供します。
徹底したツール活用、自動化により、お客様のビジネススピードに対応できるとともに、アプリケーション保守費用の低減も期待できます。
段階的な保守・運用移管も可能
数名で対応している小規模業務から試験的にアウトソーシングを開始し、徐々に対応範囲を拡大することも可能です。
これまで個別に保守管理してきたシステムを一気に業者変更するのは不安、運用ノウハウの共有に時間がかかる、といった懸念でアウトソーシングをためらってきた企業様にも安心してご利用いただけます。
ワンストップサービスで
管理業務の負担を軽減
業務システムの価値を保つには、安定稼働を支えるシステム運営と改善要求にこたえるアプリケーション保守、両輪のバランスが大変重要です。そもそも目的の異なる2つの役割を別々のベンダーや社内・社外で分担している場合、障害発生やシステム拡張に当たって意見の対立やコミュニケーションロスが発生しやすく、その齟齬はお客様の管理業務負担へと跳ね返ります。
Re@noveではアプリケーション保守とシステム運営のワンストップサービスも提供。
窓口の一元化とベンダー集約によりお客様の管理業務負担を低減しながら、開発と運営の障壁を取り払ったスピーディで柔軟な対応を実現します。
複数アプリケーションの
包括保守にも対応
アプリケーションごとに別々のベンダーが担うケースが多い保守業務。
法改正やトラブルの緊急対応など、多くの改修には複数システムにまたがった対応が必要となります。また、システム間連携部分にトラブルが発生したり、分業体制の狭間に課題が存在する場合など、発見・対応の遅れや工期の長期化につながる場合もあります。
当社のBPOサービスに関連アプリケーションの保守を集約することで、システム全体を俯瞰した保守管理が可能となり、システム管理の効率化、改善サイクルの短期化を実現できます。
オンサイト/オフサイトにも
柔軟に対応
細やかな業務ノウハウの共有が必要な場合や、オンプレミスシステム対応の場合、他業務との密接な連携が不可欠な場合など、お客様社内での運用管理が望ましい場面では常駐でのオンサイトBPOに対応します。
シーイーシーのリモート保守センターで作業可能な業務はオフサイトBPO、ブリッジSEがお客様社内に常駐したうえでリモート保守を行うハイブリットBPOなど、お客様の業務体制に最適なBPOプランをご提案します。
運営・管理状況の可視化
ご契約いただいたサービスレベルに基づき、定期的にBPOの業務内容をレポートします。
保守・運用作業実績、システム稼働状況のモニタリングデータ、分析結果などをレポート形式にまとめご報告し、社内管理時と同様にシステムの現状を明確に把握していただけます。
中長期のゴールを見据えた
運用・保守
当社のBPOサービスではお客様の中長期的な目標や課題解決を共有し、BPOプランニングから運用まで一貫してサポートします。
システム運営に参加してこそ把握できる課題点や、幅広い業種での保守・運用実績によって培われたノウハウをもとに、保守運用業務のさらなる改善施策をご提案します。
コンサルティングだけで関係が終了しないICTパートナーならではのご提案と実現力で、お客様のICTシステム運営業務全般を強力にバックアップします。